グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2017年6月11日日曜日

谷川岳一ノ倉沢烏帽子沢奥壁 中央カンテ

【日程】2017/6/11
【場所】谷川岳 一ノ倉沢烏帽子沢奥壁 中央カンテ
【構成】会長・りさちゃん、アーマー・やーご
【形態】無雪期登攀
【天候】晴れ
【行程】6/10 BP前泊
     6/11

編集中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年ぶりの一ノ倉沢はテールリッジまで雪渓。




一の倉沢出合いからすぐ雪渓



1P目 右にトラバース後、草付きルンゼを直上。足も手もあるけど高度感のあるトラバースは緊張です。


2P目 草付きルンゼをやや左上。浮石。3ピンあったかな?ほぼランナーなし。

爽やかですね。

3P目 ルンゼからカンテ。浮石というより浮き気味


4P目 カンテからチムニー下。ピン相変わらず少ない。浮き気味。
 
5P目 チムニーに入りすぎると苦しい。

ハクサンイチゲ

6P目 草付きを左上、切り返し右上。浮き気味。
7P目 下部。A0、A1してしまった。。。
     上部。フレークを持ってレイバック

噂の四畳半テラス。。。どこが?

8P目 草付き。濡れて土踏み

中央稜
9P目 ん?濡れてるし狭い。意外とここが一番怖かったかも。


これから空中懸垂

6ルンゼ懸垂支点までササヤブ

ちょうどカエデの花も咲いていました。

13時間行動。

0 件のコメント:

コメントを投稿