グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2020年11月25日水曜日

湯河原幕岩 岩トレ

【日程】2020/11/23 (月)

【場所】湯河原幕岩
【メンバー】のりさん、こもり (ブログ記入)
【形態】個人山行
【天候】晴れ→曇り
【行程】11/23 各自 [8:30]湯河原駅前集合[9:00] - バス - [9:30]幕山公園駐車場 - [10:00]岩場、岩トレ[17:00] - [17:30]湯河原駅前 解散

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のりさんと湯河原幕岩に岩トレに行ってきました。

入会直後に行って以来、半年ぶりの湯河原幕岩。
前回は初めての本格的な外岩で、
トップロープでもけちょんけちょんに弾き返された印象が強いです。

その時の外岩へのちょっとした苦手意識を払拭するためにも、
練習の成果が出ていることを願いながらの岩トレでした。

登ったルート
(シンデレラフェース→ガリバーの岩場→ピーターパンロック→桃源郷)
①オズ 5.8
②道化師 5.9
③ひらけゴマ 5.9- 
④シルクロード 5.7 (こもりのみ)
⑤サンセット 5.10a
⑥ピノキオ 5.10a
⑦アブラカタブラ 5.10a
⑧アボリジニ 5.10a
⑨夕暮れ時 5.10b (のりさんのみ)
⑩インチキするな 5.8 (こもりのみ)

③ひらけゴマ
ここから上部のランナウトが初めて経験する遠さ
手足ともバッチリ効かせても、変な汗がでました。。。

③ひらけゴマの上部
こもりはガッツリ腕の力を使いましたが、のりさんは足を使ってすんなり
要練習ですね

⑨夕暮れ時 トライ中

賑わう岩場
ギリギリまで残って登りこみました


新しい課題も色々と見つかりましたが、
年内の目標にしていた「外岩での安定したリード」が
ようやく少しずつ出来るようになってきた岩トレでした。

そして何よりも楽しかった!!
また練習して行きたいです。

のりさん、お誘いいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿