グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2024年2月10日土曜日

米子→湯川、相沢奥壁、大氷柱

今シーズンの一つの目標である米子を目指すも,前日の雪と乗り換えた車の限界がまだ掴みきれておらず,水神様の300m手前で日和ってバックで約2km林道を戻る。 時刻は深夜の2時とかで転進先も真面目に考える気力も湧かず、佐久の師匠をあてにして転進初日は湯川で、あわよくば泊まらせてもらおうと言う作戦。 とりあえずヘルシーテラスに向かいそこで車中泊。朝一で湯川を目指した。灯明の湯手前から今までで一番の積雪。こりゃマズイと思い灯明の湯で前側にチェーンをつけて林道へ進む。が深い雪で思うように進めず、この林道もバックで灯明の湯まで1kmほど。 結局灯明の湯から歩きで。 写真なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿