グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2014年3月15日土曜日

赤岳主稜

【日程】2014/02/01
【場所】八ヶ岳 赤岳西壁 主稜(北峰リッジ)
【メンバー】Lこうの・みわ・きった・うめかず・イリッキー・かんだ
【形態】雪稜/個人山行
--------------------------------------------------------------------------------

個人山行ですが会の教育山行を兼ねて赤岳主稜に入りました。

ホンとは定着で赤岳主稜と石尊をこなすつもりが荒天のため、主稜一本の1dayアタック。

行者小屋でのBS-TBSの番組インタビューなども含めて、風は強いが西南西の風向でそれなりに楽しめました。


1P目はルンゼに雪が詰まってチョックストーンの乗り越しのみ!

3P目。ようやく日差しが...(嬉


北峰にて無事完登

詳細はこちら↓
http://www17.plala.or.jp/kouno0622/140201/20140201.html

(こうの記)

1 件のコメント:

  1. 関東在住最後の山行、そして念願の赤岳主陵。「最後にザイル組もうぜ」との会長のお言葉に甘え、練習不足ながら行かせていただきました!
    ドキドキだったけれど、天候も良く雪の状態も良く(会長には物足りなかったかな)、お陰様で良い経験になりました。初心者に人気なのも頷ける、好ルートでした♪
    今度はちゃんと練習して、リードしますよ(^^)v

    返信削除