グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年8月29日土曜日

木の又小屋ボッカ(vol.9)

【日程】 2015/8/29
【場所】 丹沢 表尾根 木ノ又小屋
【メンバー】 まる
【形態】 小屋物資 荷揚げ
【天候】曇り時々霧雨時々晴れ
【行程】7:40戸沢駐車場~9:30木ノ又小屋~11:05下山開始~11:55戸沢駐車場

---------------------------------------------------
今回で9回目の荷揚げのお手伝い。


木ノ又小屋のご主人から建設当時の話や許可申請などの詳しい話に盛り上がり出発が遅れたが、曇りが多く、稜線でも風が少々吹いていたので、真夏のじっとりした暑さよりすごく快適で、逆にいつもより早めに到着することができた。

小屋に到着し、小屋番さんとも1時間半ほど腰を下ろして小屋の話で盛り上がり下山するのを忘れそうな程、楽しい時間であった。
小屋周りではすっかり木々も秋の準備を始めている様で、前回の荷揚げでは咲いていなかったアザミの紫色の大きな花もすっかり終わりに近づいていました。


 


新大日小屋前には荷揚げ用のヘリのポイントが。戸沢駐車場脇では資材の荷解き場所になっていました。
どうやら登山道の整備が開始される様です。入山される場合は、戸沢までの林道では大型車とスレ違う時もありますので、通行には十分に気を付けた方が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿