グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2016年6月4日土曜日

谷川岳烏帽子岩奥壁南稜(まる・なかむらくん・やごチーム)

【日程】 2016/6/4
【場所】 谷川岳烏帽子岩奥壁南稜
【メンバー】 まる・なかむらくん・やごちゃん
【形態】会山行
【天候】快晴
【行程】5:00ベースプラザP-5:10谷川岳指導センター-5:45一の倉沢出合-8:15南稜テラス取付き-8:50テイクオフ-12:00終了点-12:30後続と合流-13:10中央カンテ組と合流-13:15懸垂開始-17:20一の倉沢出合-18:30ベースプラザP
------------------------------------------------------------------------------
梅雨入り前の南稜へ行ってきました。何度この景色を見ても毎回感動し、谷川岳に魅了される気持ちが分かる気がします。
ひょんぐりの滝の雪渓、テールリッジ末端の雪渓も不安定な状態な箇所があり慎重に進みます。
 


 
テールリッジから見える南稜テラスには若干の先行が居るものの、さほど混雑している程では無く、テラス上にて汗を乾かしながら中央カンテ組のスタートを見ながらの順番待ち。
 
中央カンテ組

1P目 やごちゃん
2P目 なかむらくん
 
3P目 やごちゃん
4P目 まる
5P目 なかむらくん
馬の背リッジにて(もろた)
6P目 まる
 
もろた・りさ・ふくだチーム
  

 
終了点にて
 中央カンテ組の懸垂
 

 
お疲れ様でした




0 件のコメント:

コメントを投稿