会の説明

神奈川で活動している山岳会です。
ただいまメンバー募集中です。

http://ocha-time.xsrv.jp

2016年7月17日日曜日

仙丈ケ岳(2日目)


【日程】 2016/7/17
【場所】 山梨/仙丈ケ岳
【メンバー】 まる・トッキー・いとう
【形態】個人山行
【天候】晴れ後曇り
【行程】0420]北沢峠出発-0610]五合目-0700]小仙丈ケ岳-0820]仙丈ケ岳山頂-0900]馬の背ヒュッテ-1100]北沢峠



昨晩は、まるさんの作ったチゲ鍋に舌鼓をうち、ワインまで頂き大満足の反省会でした。



昨日の余韻を残しつつ、暗い山道をまるさん先頭に進んでいきます。昨日と同じザックが何故か重たく感じます。



登り始めて5合目までは、森の中の尾根道をひたすら高度を上げていきます。清々しい朝なのに、汗が噴き出してきます。ただ、時折に涼しい風が、イイ感じに吹いてくれます。



小仙丈ケ岳に着くと、昨日に登った甲斐駒ケ岳、やごさんが登っている北岳、我々がこれから登る仙丈ケ岳が綺麗に見えています。

ナイスビュ~~

北岳は山頂に雲が少しかかっていますが、大丈夫かな?


Image descriptionImage descriptionImage description






その後、稜線に出ましたが風がつよいため、全員上着を着込みます。

周りはガスが立ち込め、折角の絶景が全く見えません。

山頂についても好転しなかったため、早々に下山開始です。




 Image description


下山し始めると、帰りのバス時刻を気にしつつ、急ぎ足で下っていきます。ちょうどその時刻は登ってくる方が多く、すれ違いも大変でした。



Image description




1名、膝の痛みのため置いてきぼりでしたが、当初予定より1時間ほど早く下山です。



その後は、お風呂に入ってさっぱりした後に、次の予定に盛り上がりながら、帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿