グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2016年11月12日土曜日

秋晴れの冬山トレ!

日程】 2016/11/12~13
【場所】 神奈川県/広沢寺(11/12 山梨県/三つ峠(11/13
【メンバー】 まる・やご・トッキー・団長(記)
【形態】 個人山行/冬山トレ
【天候】 晴れ
【行程】
11/127:30渋沢駅-8:00広沢寺駐車場-8:45広沢寺-16:40広沢寺駐車場 (移動)
・ルート:プレゼントファイヴ 5.7
11/13)7:40裏三つ峠登山口-8:45四季楽園-9:30三つ峠岩場-16:10裏三つ峠登山口-帰路
・ルート:一般ルート右 Ⅲ、一般ルート中央 Ⅳ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12日、渋沢駅にて合流。
駐車場で冬山装備のレクチャーを受け、いざ広沢寺へ。
秋晴れの土曜日は、さすがに大盛況でした。

手袋を装着してのアイゼンの取付けを練習した後、付近を試し歩き。

その後は、岩に取り付きです。まずはフラットシューズで登り、その後はアイゼンを付けて登ります。つま先のアイゼンの歯一本に体重をかけるなんて・・、ビビりながら登っていきます!
最後は先日におこなったロープワークを復習して、三つ峠に向かって移動です。

13日、三つ峠駐車場もいっぱいでした。駐車場から三つ峠山荘までが、結構キツイ!
でも、登った先では富士山が絶景でした!!!
あとは、昨日に引き続きアイゼンを付けてのクライミング。

広沢寺より壁が立っています。


なんだかんだで、天気に恵まれた、あっという間の2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿