グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2018年11月25日日曜日

塔ノ岳

【日程】2018/11/25
【場所】戸沢~木ノ又小屋~塔ノ岳~戸沢
【構成】のりお♀、こうの♂
【形態】冬山トレーニング
【天候】晴れ
【行程】[8:35]戸沢--[10:00]木ノ又小屋--[11:30]塔ノ岳--[14:00]戸沢(かなりあいまい)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

赤岳主稜をソロろうかと思ってたけど、雪なさそうだし、そもそもジムトレしてなくて三つ峠では散々なトップロープな感じだったんで塔ノ岳にアイゼントレーニングに行ってきました。

自宅を6:00起床予定が起きたのが7:00。大倉尾根から塔ノ岳に入る予定ののりおを渋沢で強引にゲットして、戸沢から政次郎でいつものコース。背中のお荷物は20kg程度。

アイゼントレなんで戸沢から着けていけばいいのに、のりおはほぼ空身(!)で大幅な遅れも申し訳ないんで第二ベンチから塔ノ岳までになりました。

予想より寒くなかった塔ノ岳でまったりして木ノ又に戻ったら、たばこ落とした!ってな体たらくで、
再度空身で塔ノ岳往復。

木ノ又からはフツーに下山。

のりおの木ノ又への顔見せもできたし、3時間くらいアイゼン歩行できたんで、
良しとしますかね(自画自賛



0 件のコメント:

コメントを投稿