グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2019年11月20日水曜日

日向山~大岩山~錦滝の登山

日程】 2019/11/17(日)

【場所】 日向山~大岩山~錦滝

【メンバー】 ぐっさん、ヤゴさん、ノリコさん、ナカ

【形態】ハイキング

【天候】 晴

【行程】[6:30]立石登山道入り口--[7:40]日向山--[11:00]大岩山--[13:20]ガンガノ沢分岐--[13:50]錦滝--[14:40]立石


日向山の山頂にて

立石駐車場にて

日向山への途中には甲斐駒の立派な姿が見えました。
黒戸尾根の5丈付近から上は着雪してました。
また黄蓮谷の左俣、右俣も良く見えました。

日向山の山頂

山頂付近の奇岩

結構遠かったですが11時頃に目的地の大岩山に到着。
林の中なので展望不良でした。


次に下山がてらにガンガノ沢の錦滝を見に行くことにしました。

ガンガノ沢への下降の道は結構悪かったです。
また途中にはこんな急階段もあります。

錦滝に到着。
滝の右横が台風の影響で荒れていました。

尾白川出合から見た錦滝。
上にはF3も見えました。
ちょろちょろの水量でした。

これが冬にはこうなります。
アッと驚くタメゴロー的な変化ですね。
(参考用でした)


その後は紅葉を楽しみながら~

尾白川林道を下山しました。


<ナカ>

0 件のコメント:

コメントを投稿