グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2020年4月5日日曜日

丹沢 歩荷トレーニング

【日程】2020/04/4
【場所】丹沢
【メンバー】コーノさん、ヤゴさん、ナカジマさん、コモリ(ブログ記入)
【形態】個人山行:トレーニング
【天候】4/4 晴れ
【行程】
4/4 [8:30]戸沢集合→政次郎尾根→[11:30]木ノ又小屋→政次郎尾根→[15:00]戸沢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トレーニング兼GW繁忙期の山小屋に向けての歩荷トレーニング。
写真は神野さん分荷物、でかい。。。

気持ちのいい樹林帯を歩く、が歩いている方は必死。

快晴の丹沢、稜線に上がると沢山の登山者が。

歩荷をやっているとよく声をかけれました。
近辺に詳しい人と思われて、道を聞かれることも (私自身はまだ丹沢2回目。。。)。


木ノ又小屋着。
小屋の方からそれぞれご褒美をもらい、美味しくいただきました。

小屋着後はうららかな春の日差しの下、まったりとくつろぎました。
中島さんと小森は、神野さんに教わりながら初めての薪割り、
へっぴり腰になり狙いが定まらず。。。
神野さんと矢後さんは、GWに向けての小屋の準備に余念がありませんでした。

春を実感できる登山日和の下、ほっこり和む気持ちのいいトレーニングでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿