グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2020年9月6日日曜日

三ツ峠 岩トレ

【日程】2020/9/5 (土)

【場所】三ツ峠
【メンバー】ヤゴさん、コモリ(ブログ記入)
【形態】個人山行
【天候】曇り
【行程】
9/5 [7:30]裏登山道入り口→屏風岩→[15:30]裏登山道入り口

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三ツ峠での岩トレに行ってきました。
天候も持ち、気持ちの良い高度感を満喫しながらの岩トレになりました。


まずは中央カンテ、1,2Pをこもり、3,4Pをやごさんリード。

3P目、ジャミングなしでも登れるとは聞いていましたが、
せっかくなのでジャミングに挑戦。
やごさんは気持ちよさそうにスルスルと登っていましたが、
こもりは何度も手を抜き差しして首をかしげることに。。。



トップからV字ロック経由で、2回に分けて懸垂下降。
景色からも分かるように、ガスの状態が目まぐるしく変わる日でした。




下に降りると、他グループが続々と集まって練習中。


2本目は草溝ルート(こもり)、Ⅴ-チムニー(やごさんリード)をつなげて。
こちらもチムニーにはジャミングが必要な箇所があり、
1本目同様にやごさんは気持ちよさそうに登っていました。
慣れた人だと、本当にバッチリ効くんですね。


クライミングを楽しむことと並行して、
少しずつですが岩の感触、ロープワークにも慣れてきました。

練習しないといけない内容も次から次に見つかるので、よく練習しておきます。
やごさん、ありがとうございました!!


おまけ
                                
とてもきれいな色のコガネムシ?
チムニーでも登ったのか、背中が泥で汚れてました。
花はトリカブト、先週はまだ咲いていなかったとのこと。

下山後、車(の何故かタイヤの上)に置き忘れた水を発見してうなだれるヤゴさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿