グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2022年6月12日日曜日

小川山 春のもどり雪

【日程】2022.6.4~5
【場所】小川山 春のもどり雪
【メンバー】のりお、ぐっさん、会員外:I瀬さん、H本さん 

【形態】個人山行 
【天候】晴れ
【行程】6月4日: 廻り目平駐車場[10:30]ー[11:30]ガマスラブ周辺→スラブ状岩壁→[16:30]廻り目平駐車場

6月5日: 廻り目平駐車場[7:00]ー[7:30]春のもどり雪ー[9:00]終了点ー雨がやんだらー[13:00]廻り目平駐車場

6月4日はガマスラブ周辺でアップ後、スラブ状岩壁の小川山ショートストーリー、ウルトラセブン、かわいい女、オーウェンのために祈りを登りました。が・・・
オーウェンのために祈りは核心部で登れず次回に持ち越しました。

翌日は朝起きると小雨が降りだしていたので、テント撤収してから朝ご飯をたべていたら雨が止んでいました。天気は高曇りだったので短いルートのマルチを選んで春のもどり雪を登りました。

1P・2P→ぐっさん
3P→のりお
4P→ぐっさん

1Pと2Pを繋げましたが50mギリギリでした。

1Pの登りだしと、2P目のランナウトする場所が核心。


3P目はルートがわかりずらく、支点もないのでルーファイ核心だと思います。

3P目の終了点は木からスリングを通して取りました。


4P目の核心フォロワーが登る

帰りは同ルートで懸垂下降
ロープの取り回しが悪いと木の枝にロープがスタックする可能性があるので注意。

トムといっしょ(右ルート)

トムといっしょ(左ルート)

雨がやんだら

おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿