グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2014年4月18日金曜日

爺ヶ岳 東尾根


     【日程】2014/4/12-13
     【場所】爺ヶ岳 東尾根(冷池山荘 冬季小屋利用 幕営)
     【メンバー】Lこうの、みわ
     【形態】個人山行(積雪期)
    --------------------------------------------------------------------------------

爺ヶ岳 主稜と北稜の偵察を兼ねて爺ヶ岳東尾根に入ってきました。鹿島槍は相性が良くて今回も両日快晴。気温があがり重い雪の辛さもありましたが、後立山山域の素晴らしい眺望の中ではそれも忘れ気味でした。全装で初日に冷池まで伸ばしせたので翌日に鹿島槍を狙うつもりでしたが、初日も長丁場で疲れましたので、雪が締ってるうちに赤岩尾根からとっとと下山しました(弱


ジャンクションピークから爺ヶ岳に伸びる東尾根
JPからは終始眺め最高で、休憩の度にまったりしたくなります。

爺ヶ岳中央峰手前から振り返る東尾尾根
トレースはありませんでしたが、踝上程度。

赤岩尾根分岐付近から見る鹿島槍
昨年より雪庇の張り出しは少ないようです。



気持ちは春山なんですが、山荘はまだまだ雪の中。


詳細は「お茶の時間」へ



0 件のコメント:

コメントを投稿