グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2014年4月8日火曜日

角打ち

【日程】2014/4/8
【場所】愛知屋酒店
【メンバー】きったほか
【形態】その他
-----------------------------------------------------------------------------
新杉田駅近くの愛知屋酒店に行った。角打ちで割と名の通っている酒屋である。夕方6時ごろ到着するとすでに10名弱のお客が飲んでいた。まずは生ビールを頼む。つまみは冷蔵ケースから持ってくるのだが、かなり種類は豊富であった。
角打ちといえば、やはり日本酒か焼酎ということで、とりあえず棚にあった「屋久島(芋焼酎)」をカウンター越しに頼んでみた。飲み方はと聞かれたので、「ロックで」と言った。店の親父さんがコップに焼酎を8分目ぐらい注ぐ。あれれ?ロックを頼んだはずなのにと思ったが、その直後小さ目の角氷(製氷皿で作ったようなやつ)を3個ほどボチャっと入れてくれた。
ほとんどストレートじゃねーか!
小一時間の滞在であったが、2000円ちょっとで、気持ち悪くなるぐらいたくさん飲めました。

新杉田駅近く

 おつまみは冷蔵ケースから持ってくる。種類は豊富。

カウンター奥の棚。酒も種類は豊富。

0 件のコメント:

コメントを投稿