グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2014年4月11日金曜日

大山リハビリ山行

【日程】2014/3/29(土)
【場所】丹沢大山
【メンバー】CLさとう・Mちゃん
【形態】個人山行(無積雪期・一般)
⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻
Mちゃんと大山へリハビリ山行へ行って来ました。約8か月ぶりの山です。ももの筋肉はまだペラペラ、大腿骨の骨折も完治してないので、ケーブルカーで阿夫利神社下社駅まで。そこからの登りも
呼吸も苦しく、大腿四頭筋はプルプルです。Mちゃんに俺のペースに合わせてもらい、やっと大山山頂へ到着。2時間はかかりました。いつもの週末より登山者は少ないような。1時間後下山開始。
下りが核心です。右ももが最高に痛く踏ん張りもきかないのでそ~と右足を降ろします。
「ガンバレっ俺の筋肉っ!」ストック持ってきて良かった。
下社の茶屋で豆腐ソフトクリームを食べて迷わずケーブルカーで下山。
鶴巻温泉でお風呂に入り、近所の居酒屋で祝杯。つまみが美味しくいい店でした。
Mちゃん、介護山行付き合ってくれてありがとうございました。
右横に小っちゃく南アルプスが
鶴巻温泉駅前の八重桜

大山山頂で写真撮るの忘れました。
4/9現在、大腿骨粉砕骨折8割方回復。



                

0 件のコメント:

コメントを投稿