グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年1月31日土曜日

乾徳山

【日程】2015/1/31
【場所】乾徳山
【メンバー】こうのさん・あびちゃん・(記)まる
【形態】雪山トレ(の予定が・・・)
--------------------------------------------------------------------------------
来週末に迫った阿弥陀南陵への最終仕上げということで、山梨の乾徳山の鎖場で雪山トレを行うこととなりました。
前泊の日、東京都心でも雪が降り、各高速道路も通行止めや速度規制などしており、道路状況が大変気になりましたが、雪も昼頃にはやみ、予定通りに出発することになりました。
深夜、前泊地に到着し車もほとんど来ないので、快適に過ごせました。

翌朝、天気も上々で、そそくさと荷物を全て積み込み直し、「出発」となったところで紛失物に気付きました。
寝ている間にシュラフの中に落ちていると思った財布が見当たりません(汗)
荷物をまた出し、探しましたが、車の中、荷物の中、どこにもありません・・・。
トイレや周辺も探したのですが、無いんです(汗)
行く途中にコンビニに立ち寄ったので、コンビニにも探しに行きましたが、無いんです。
その足で日下部警察署へ行き、遺失物届をし、再度、道の駅へ。
お掃除の方に聞いても、売店の方に聞いても見当たりません。

どなたかが拾ってくれて警察へ届けてくれるのを願い、気を取り直して大平牧場側の登山口まで行きましたが、登る気力は全員なく、別の登山口へ移動しましたが脱力感で一杯です。



こんな日に山に行くのは止めた方がいいという全員一致の意見で、ちょっとウロウロして帰路につきました。


ヤギがいました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿