グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年3月28日土曜日

爺ヶ岳 東尾根

【日程】2015/3/28-29
【場所】爺ヶ岳
【メンバー】〇こうの・まる・ひろみ  〇やまざき・れお・りさ(2パーティ)
【形態】個人山行 積雪期バリエーション
------------------------------------------------------------------------------
爺ヶ岳東尾根へ

とても景色が良いと聞いていたので、楽しみにしていました。

29日は気温も高く、雨の可能性も考えられるということで、予定を変更して28日にPHをすることに。

P3にテントを張り、日が落ちる前に帰ってくるぞー!とベースを12時頃出発。
まるさんは体調不良のため、テント番をしてくれました。水いっぱい作ってくれてありがとうございます!
最初2パーティでしたが、ここから合同パーティに。



P2~P1のナイフリッジ












近いようで遠いピーク
でも、快晴で真っ青な空と壮大に広がる北アルプスの山々を眺めながらだと疲れも吹っ飛ぶ!?

















山頂付近はプチラッセル、むき出しハイマツもありました。

そして、爺ヶ岳中央峰取ったりー!


17時頃ベースへ無事戻り、ご飯を食べて早めに就寝しました。
2日目は朝から曇り模様だったので、初日にPHしておいて良かったです。
素晴らしい景色を堪能できました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿