グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年5月23日土曜日

三つ峠(会山行)

【日程】2015/5/23-24
【場所】御坂山塊・三つ峠
【メンバー】(23)こうの・まる・だーすみ・ゆうこ・りさ・他 (24)こうの・まる・りさ・他
【形態】岩トレ/会山行
------------------------------------------------------------------------------
土曜日は晴天の中での岩トレです。
岩場には山岳会の講習会が開催されるとのことで、午前中は中央カンテ、午後は一般右ルートに取り付き天狗の踊り場まで。
人気のある場所だけあってテラスより上部は満員御礼の簾状態で懸垂下降にも順番待ち。

結果、懸垂下降の順番待ちに時間を費やしてしまい、本日は2本で終了・・・

混雑している時に人気ルートへ入ってはダメだと反省です。。。



日曜日は午後から雨という予報もあり、体は完全オフで岩場に足が向かない(笑)ので、

早朝より取り付いている仲間を、四季楽園のテラスから眺めていました(笑)
仲間が登っている姿を真横から眺めるってあまり無いので、参考になりました。

その後は、岩場以外の場所には行ったことが無く、別の登山口も知らなかったので概念を掴む為、一般登山道を散策しました。





帰り道には、いつも気になっていた「天下茶屋やってます」の看板の店、「天下茶屋」に連れて行ってもらい、昔ながらのお茶屋さんの異空間さに驚き、完全オフの一日でした。





先輩、今日もお疲れ様でした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿