グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年5月31日日曜日

稲子岳南壁

【日程】2015/5/31
【場所】稲子岳南壁
【メンバー】こうの・きった・まる・あび・ダース・りさ・他・ゆう
【形態】会山行 無積雪期登攀

---------------------------------------------------

唐沢鉱泉~黒百合ヒュッテ~稲子岳

前日の三ツ峠での練習とセルフレスキュー訓練を終えて、稲子岳へ。
当日は、残念ながらどんよりした曇り空。
途中、雨でぬれた岩と残雪を通り過ぎ、黒百合ヒュッテに到着です。



稲子に進むにつれて天気が回復し、着いた頃には晴天になりました。
太陽の暖かさに感謝しつつ登攀開始。

今回は、4パーティーでの登攀です。
まずは、先行パーティーです。1ピッチ目の終了点で余裕のガッツポーズ。



次のパーティーです。なかなかよいペアでしたね。



3組目のパーティーです。2ピッチ目を登攀中。


核心の4ピッチ・5ピッチ目を登攀中。
4ピッチ目の核心は、ドキドキしながらの一手でした。


最後のパーティー。これから4ピッチ目を登攀します。


5月からの毎週末の三ツ峠の練習のお陰で、無事に山行を終えることができました。
先輩方、ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿