グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年5月6日水曜日

城山(南壁)

日程】2015/5/6
【場所】城山 南壁
【メンバー】さとう•まる・あび•その他会員外1名
【形態】フリークライミング/個人山行
------------------------------------------------------------------------------

連休最終日は城山へ。

小蓮華山からの中1日、膝も痛いし、筋肉痛があり、

いつも行きつけの整骨院に行き、「何とかしてください」と言って、担当のお姉さんたちにマッサージとカッピング(吸い玉というやつです)をしてもらい、間に合わせました。

6時に横浜を出て7時半には城山へ。早い・・。
途中の西湘バイパスから箱根新道は絶景でドライブ満喫。

少し仮眠して静岡組を待ち、登り出しは9時半頃から。
さすが連休だけあって南壁はわずか数組しかいません。

2本トップロープを張ってもらい、いつも休む暇もないのですが、今日はのんびり交互に上りました。




数本登るとお昼。ゆっくり休憩をとり、アミノ酸をいただいていると、
「チョーク食べてる」って・・・。ちがいまーす。



MRMのBCAA+G1000 レモネード味 1kgですよ。


疑似リードやってます。私も今日はとてもリードできなさそうだったので、疑似リードをやりました。しかも、靴がブカブカなような・・・。靴のなかで滑って細かいスタンスに乗れません。

でも、スラブ系は楽しいなあ。パワーいらないし。
私たちのそばではバトルランナーをやってる方々が。




核心の2ピッチ目。10bです。フォローでもいけるかな・・・。後で聞いてみると何と第2登した大先輩が身近にいました。10aだよ、実際は、とか言うんですが。というわけで本日はシングルピッチのみで、16時前に終了。

東京・神奈川チームは、三島広小路で鰻をいただきました。城山グルメ、重要です。


しかし、隣には怪しい立ち飲み屋も。三島ディープエリアはまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿