グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年7月25日土曜日

木の又小屋ボッカ(vol.5)


【日程】 2015/7/25

【場所】 丹沢 表尾根 木ノ又小屋

【メンバー】 まる
【形態】 小屋物資 荷揚げ
---------------------------------------------------
梅雨明けをしたのと同時に連日の猛暑により、荷揚げした品が不足気味とのことで、
急きょ、ボッカを再開することに。
皆都合がつかず、私1人で参加することになったが、もう2人、浜松からの助っ人が参戦してくれて、3人でペットボトル4ケース、ビール2ケース、氷6貫目を小屋へ届けることになった。
樹林の中は湿度も増し、うだる様な暑さの中、稜線へ。稜線も照り返しの暑さに閉口してしまいます。
登山者も顔を真っ赤にして行き交うのを横目に、ひたすら小屋へ向けて歩きます。
前回よりは軽荷にしたので、歩みはだいぶ楽になったけど、水分を摂れば汗・・・
ちょっと時間がかかってしまったが、小屋へ荷物を届け、ご褒美の氷をいただくきました。
あ~~、本当に美味しい^^



0 件のコメント:

コメントを投稿