グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2016年1月16日土曜日

阿弥陀岳北稜








【日程】 2016/1/17
【場所】 八ヶ岳・阿弥陀北陵
【メンバー】 まる・ふくだ・もろた/こうの・なかむら・りさ
【形態】会山行
【天候】快晴
【行程】7:00やまのこ村P-9:30行者小屋-10:30出発-11:45取付き-12:10テイクオフ-13:45終了点(山頂集合)-14:15下降開始-14:45中岳沢下降-15:15行者小屋
------------------------------------------------------------------------------
先週の石尊稜下部でのトレーニングをし、今週は阿弥陀北陵です。
美濃戸近辺は雪もなく、少々不安でしたが見える阿弥陀岳には白く雪化粧をしているので、期待に胸を膨らませて一路、本日の幕営地の行者小屋を目指します。
 
本日は時間も押しているので翌日に予定していた阿弥陀北陵を本日登ってしまおう!ということで、
装備を整えて出発です。


お天気も最高で快晴無風でジャンクションピークまで一登り。
取付きに1組いたものの、ルート上は我々の貸し切り状態の様子です。
 
まる・ふくだ・もろたが先行。緊張しますT0T
 
こうの・なかむら・りさ
  
ナイフリッジを通過して最後のツメを通過してホッと^^

  
山頂まであと少し!!なかなか雪がグサグサでした。
快晴無風の中の登攀でした。
GRAZIE!!


0 件のコメント:

コメントを投稿