グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2016年4月23日土曜日

表妙義縦走

【日程】 2016/4/23
【場所】 妙義山
【メンバー】 こうの、きった、りさ
【形態】個人山行
【天候】曇りのち晴れ
【行程】6:30登山口-7:00大の字-7:30第一見晴‐11:20鷹戻し‐13:00中之岳神社分岐‐13:30第一石門

妙義に行ってみたいという私の企画でした。

きったさんはハイキングだと思ってたのに…とかなんとか(笑)


一般道の最難関といわれるだけあって鎖の連続!

ここ落ちると大変だな~と思うところも多々。
セルフビレイを取りつつ岩場を超えていく。


最後は結構疲労感もあったので、中之岳神社方面までタクシーに来てもらい、大人はお金で解決することができるんだときったさんに教えられました。

なかなかスリルもあって、楽しい山でしたが、初心者(クライミングとかしない人)がいるとかなり危険な山だと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿