グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2016年4月10日日曜日

木の又小屋 荷揚げ(Vol.4)

【日程】 2016/4/10
【場所】 丹沢 木ノ又小屋(Vol.4
【メンバー】 やご・まる
【形態】 物資荷揚げ
【天候】 晴れ
【行程】 8:00 戸沢駐車場--10:30木ノ又小屋--13:00下山開始--14:00戸沢駐車場
 ------------------------------------------------------------------------------
9日に引き続き荷揚げです。

駐車場は戸沢周辺への小屋の宿泊客、河原でのキャンパーの車で、お花見も重なり前日より賑わっていた。

荷造りをして早々に出発、尾根内はトレランの帰りの人と会うだけで、他には誰もいない。
いつもの様に静かな尾根である。
登山道へ抜けるとお天気も良く、心地よい風が吹き抜ける。
そうこうしていると、上空にはレスキューのヘリが頭上を旋回し、富士山の方向へ去っていった。何かあったのかな・・・

先週の疲れも重なり、前日よりも重い足取りで時間もかかり小屋へ到着。

二人して暖かい日差しの中、小屋の物干し台を使わせてもらいロープワークをし、下山開始。

下山後、モミソ岩へ立ち寄る予定であったが、足はフラフラになっており、疲れも溜まっておりモミソ岩へは立ち寄らず、河原でハーケンを打つ練習、アブミの乗り方などをし帰路へ着きました。
駐車場では小屋番を迎えにきた小屋の主へ借りた背負子の返却をし、今まで知らなかった尾根道の入り口を教えてもらいました。


まる・やご:ペットボトル1.5箱ずつ

0 件のコメント:

コメントを投稿