グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2016年10月10日月曜日

谷川岳/一の倉沢衝立岩中央稜

【日程】 2016/10/10
【場所】 群馬県/谷川岳一の倉沢衝立岩中央稜
【メンバー】 こうの・ふくだ・りさ・もろた・まる(記)
【形態】 集中会山行/アルパイン
【天候】 曇り
【行程】 4:00谷川岳RW無料駐車場-5:00一の倉沢-6:30衝立岩取付き-10:30終了点-13:10一の倉沢出合-14:30谷川岳RW無料駐車場-帰路
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北岳バットレスの代替で翌週に予定していた衝立岩中央稜を繰り上げて行って来ました。
3連休中はベースプラザの駐車場には入庫できないので、無料駐車場からのスタートでした。
早朝より霧雨が降り登攀自体も様子を見ながらということでカッパを着込んで出発です。
天気もまずまずの予報でしたが、一日中、一の倉沢はどんよりとしたガスの中で、出合でお留守番をしていた私も体が冷え切るほどの冷気が岩場から流れ込んで来ていました。


お留守番の私はそろそろ皆が戻ってくるかな?という時間を見計らって出合で待つことに。下山して来たPH帯が持っていた無線を借りて交信するとテールリッジの中間部とのこと。このままPH帯と出合にてツウェルトの張りを試しながら到着を待つことに。 

 
登攀組のレポが気になるところです~^^

  


 お天気が回復すると期待していましたが、あまり変化もなく、一の倉沢は終始ガスに覆われていました。
ほとんどの週末がお天気に恵まれずに来ていましたが、秋の谷川岳は紅葉が進んでいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿