グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2016年10月16日日曜日

稲子岳南壁左カンテ

【日程】   2016/10/16
【場所】        稲子岳南壁左カンテ
【メンバー】 ふくちゃん・やっちー/もろた・やご
【形態】   個人山行
【天候】   快晴
【行程】   稲子湯ゲート8:00-しらびそ小屋9:30-旧中山峠分岐-左カンテ取付き-12:30~14:30終了点(全員集合)-下山開始~15:30しらびそ小屋-稲子湯ゲート~解散

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5月にアルパインデビューした稲子岳へ再訪。今回は会長、まる大先輩抜きのメンバー
問題児はやご((+_+)) 頑張る~

快晴!!前回同様稲子湯からの入山。やや遅めの出発ですが順調。
今回は旧中山峠から南壁に向かってみました。かなり回り込んで南壁に到着した感じでした。似たような地形にだまされ?左カンテのかなり手前で休憩。ざれた斜面を下り、左カンテへ到着。3人パーティーが丁度登攀開始したところ。稲子岳初の知り合いパーティーに先行してもらい、2人組2パーティーに分かれて身支度を整えテイクオフ。同ルートを懸垂下降するパーティーがいたためやや渋滞。もろた先輩先行、核心ピッチやご頂きました(^^)/
前日の大同心のお陰か?以前より高度感に怯えることなく落ち着いて登攀できたような気がしました。ザレと脆い岩にはバリバリ緊張でしたけど。。。
無事に終了点。秋の快晴に恵まれちょびっとステップアップの登攀だったかな?
しらびそ小屋は早々にコーヒータイム終了( ノД`)シクシク…




0 件のコメント:

コメントを投稿