グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2017年9月2日土曜日

前穂北尾根

【日程】 2017/9/2-3
【場所】前穂高岳 北尾根
【構成】 りさ、ほか
【形態】 アルパインクライミング
【天候】 晴れ
【行程】 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1244506.html

涸沢まではツライ平地歩き
ここで結構靴ずれやザックずれで疲れた。
けど、涸沢についておでん食べて大回復!


 重い荷物をヒィヒィしながら56のコルへ

翌日は朝焼け頃に行動開始!

 赤く染まった岩肌がかっこいい!

4峰で3峰かと思ってクライミングシューズに履き替えたが違っていたので、懸垂。

再度リカバリーして3峰へ

楽しい稜線クライミング
渋滞にはまってしまったが、天気も良く景色を満喫。


下山は超特急でくだったら、翌日久々の超絶筋肉痛になった。
2週間前にロング縦走してたのに…
岳沢の段差のせいかな~






0 件のコメント:

コメントを投稿