グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2019年1月27日日曜日

岩根山荘アイスツリー

【日程】2019/1/26~27

【場所】岩根山荘アイスツリー
【メンバー】こーの・やーご・のり・ぐっ
【形態】アイスクライミング
【天候】26日曇り・雪/20日晴れ
【行程】
1月26日[10:00]岩根山荘--アイスクライミング--[16:00]岩根山荘泊
1月27日[9:00]--アイスクライミング--[15:30]帰路



 1月の最後は横岳西壁石尊稜に入る予定でしたが、天候が悪いということで八ヶ岳の東面に位置する岩根山荘でアイスクライミングに転身となりました。
11月の例会で今季一回はアイスクライミングをやりたいと話していたので、この機会に盛り込んで達成しました。
 アイスアックス、アイゼンは岩根山荘でレンタルすることができるので気になるギヤを借りて練習しました。各レンタルは1日500円でアイゼンとアックスで1,000円かかります。
レンタルは途中で交換することができます。

岩根山荘アイスツリー




コンペのルートが空いていたので練習




八ヶ岳は真っ白でした

来年はアイスアックスとアイススクリューを購入しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿