グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2019年2月3日日曜日

三ノ塔尾根~塔ノ岳~大倉尾根

【日程】2019/2/3
【場所】三ノ塔尾根~塔ノ岳~大倉尾根
【構成】やご、とっきー、ぐっさん
【形態】ピークハント
【天候】快晴
【行程】[8:00]大倉駐車場--[8:53]三ノ塔尾根--[10:15]三ノ塔休憩所--[10:45]烏尾山荘--[12:00]木ノ又小屋--休憩--[13:00]塔ノ岳--[13:20]花立山荘--昼飯--[14:05]--[15:45]大倉駐車場


 先週はアイスクライミング、今週の土曜日は仕事で2週連続で山に入らないと事が分かったので、日曜日は日帰りの丹沢に行ってきました。
来週は赤岳・天狗尾根に行くためのトレーニングで三ノ塔尾根~烏尾~塔ノ岳~大倉駐車場の周回です。
装備として、冬季用シュラフ、ダブルロープ50m、ガチャ類、4テン一式、防寒着、行動食を60Lに入れて15kg程度になっていたと思います。
 前回、足のリハビリで三ノ塔に来たときは日帰り装備だったので、この重さは初めてでしたが冬山に入っていたせいか体力的に問題なく周回できました。足のケガも完治した感じです。


大倉からスタート

三ノ塔尾根取付き

三ノ塔尾根の中腹から雪でした。深くて踝辺り

三頭休憩所から富士山真っ白

三ノ塔休憩所は建替えのため4月1日リニューアルオープン予定

烏尾山荘

丹沢山尊佛別当東光院

木ノ又小屋は休館日でした。

塔ノ岳は強風だったので、花立山荘まで降りて昼休憩。

大倉バス停、どんぐりハウスが閉店して、コンビニ(生活彩家)になっていました。
2018年11月22日にオープンしたそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿