グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2019年10月23日水曜日

鷹取山

【日程】 2019/10/20(日)
【場所】 鷹取山
【メンバー】 ナカ、ぐっさん
【形態】ドライツーリング
【天候】 晴
【行程】[9:00]追浜駅--[9:30]鷹取山到着--岩トレ--[16:00]追浜駅


鷹取山にドライツーリングの練習に行ってきました。
追浜駅からいきなり舗装路の急坂を歩いて、階段を登って30分くらいで岩場に到着。
鷹取山はアイゼンとアックスを使っていい場所が限られているので、ナカさんに場所を案内してもらいました。ここの岩場は日当たりもよく風も当たりにくい場所なので寒い時期でも練習にはいい場所だと思います。

ぐっさんはアイス用のアックスは持ってないので借りました。
アイゼンもモノポイントを初めて使わせてもらい、デュアルポイントの差を感じながら登ることができました。







0 件のコメント:

コメントを投稿