グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2014年9月13日土曜日

赤石沢 ダイアモンドAフランケ 赤蜘蛛

【日程】2014/9/13-15
【メンバー】やまざき、こうの
【形態】個人山行(アルパインクライミング)

2年越しの赤蜘蛛に行ってきました。
仕事の関係で毎晩帰りが遅くてトレーニングもままならず、初日は甲斐駒七丈小屋で水を5L積んでの八合目の岩小屋までホウホウの体。多少復活したAフランケまでの2時間の取り付き偵察でボロボロ。岩小屋は寒いし、下山の黒戸尾根も長かった。


グレードより体力的に厳しい山行になってしまいました。登攀日は3ピッチ目で疲れて、アブミの最上段に登る元気もなくなり、チョンぼ棒使いまくり。身も心も疲れ果てて終了点に17時着。
俺らだけの貸切だったことが幸いしてなんとか抜けられましたが、後続がいたら迷惑掛かるから撤退したことでしょう。

また来年にでも再挑戦して、胸張ってレポートしたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿