グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2017年12月2日土曜日

モミソ岩アイゼントレ、木の又小屋忘年会

【日程】2017/12/2-3
【場所】モミソ岩、丹沢表尾根(木の又小屋)
【構成】こうの、ぐっさん、やーご、(会員外)しもやん、くまさん
【形態】アイゼントレ、忘年会
【天候】晴れガス
【行程】12/2:[8:30]モミソ岩[12:30]==戸沢登山口[13:00]-政次郎尾根(薪切り出し)-[15:30]木の又小屋泊
12/3:木の又小屋[7:15]-政次郎尾根-[8:30]戸沢登山口

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モミソ岩アイゼントレは海保(海猿)の訓練を横目に見ながらとなりました。




初参加のしもやん。山靴で登ります。ハーネス、ロープを付けるのも初。
登り切った先には最高の景色が見えたようで、しばし終了点を満喫していました。


同じく初参加のくまさんはアイゼン登攀を満喫。この後、Wアックスにて登攀。

ボッカ満喫

今年の薪はよく乾いていましたが、重かった~~~~
参加者は5名と少なかったですが、酒は多かった(笑)
同日お泊まりの皆さまお騒がせしました。小屋番さんより美味しい焼き芋を頂きました。いつもありがとうございます。
翌日は見事な暈雲が富士山にかかっていました。
美味しいお酒と気の合う仲間、木の又小屋オーナーのおかげで毎年楽しい忘年会開催させて頂いています。今後も木の又小屋への荷揚げをさせていただきます。グラッチェベースです。





0 件のコメント:

コメントを投稿