グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2018年10月7日日曜日

幕山ハイキング

【日程】2018/10/07
【場所】幕山
【構成】ぐっさん
【形態】ハイキング
【天候】晴れ
【行程】[9:15]湯河原幕岩公園--[9:35]一の瀬橋--[10:15]しとどの窟--[10:50]山の神--[11:10]大石ヶ平--[11:45]自艦水分岐--[12:10]幕山山頂--[12:50]幕山登山口--アリババの岩場




他のメンバーは桃源郷辺りでクライミングを楽しんでる間に、1人で幕山ハイキングです。

ルートはしとどの窟屋と幕山山頂へ行くコース。
幕山には何回もクライミングで来てたけど、山頂は行ったことがない、しとどの窟屋ってどんな所?と思っていたのでリハビリを兼ねて行ってきました。

しとどの窟屋コース自体はかなり整備されていて歩きやすかったのが印象的でした。しとどの窟屋に行く途中に鎖が張っていたけど、鎖の位置が低く逆に危ない体制になるんじゃないかと思います。

幕山山頂までは先日の台風でぬかるんでいる所が多少あったけど、そこを超えれば歩きやすい林道でした。
山頂では家族連れが3組くらいいて賑わっていました。

幕山登山口に下山後、休憩してアリババの岩場にいるメンバーと合流して見学したのでした。


しとどの窟屋への分岐

沢ガニ


しとどの窟屋

一の瀬橋の山の神

幕山への分岐

快適な林道


幕山山頂から真鶴湾

0 件のコメント:

コメントを投稿