グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2019年12月1日日曜日

富士山偵察

【日程】2019/12/1
【場所】富士山:五合目付近
【メンバー】こうの、やーご
【形態】偵察
【天候】ガス晴れ
【行程】馬返しPー佐藤小屋ー五合目~六合目付近ルンゼー佐藤小屋ー馬返しP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会の雪訓前に偵察
馬返しP手前林道から雪が残り、ノーマルタイヤではかなり危険でした。

佐藤小屋より一段下の舗装路も一面雪

かなり風が強い

吹きおろしの風が顔面に容赦なく吹き付ける


締まらない雪の下にはスラブ状の岩

雪、岩ミックスを上がる

帰りは今期初のチェーン着用



金曜日の降雪のおかげで馬返しPから雪を踏むことができた。馬返しPには12~3台ほど車あり。丁度、警察のパトロールも到着。特に声をかけられることはなかったが事前に計画書は提出済み。
今回は日帰り装備だが、久々の冬靴は重くなかなかピッチが上がらない。
佐藤小屋まで喘ぎながら2時間半ほど。
ロープ、ガチャは着けず、五合目付近ルンゼを雪を拾いながら歩いて行く。
来週まで雪があればいいトレーニング場所なのだが。。。

帰りは安全を期してチェーンにて中ノ茶屋まで。




0 件のコメント:

コメントを投稿