グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2021年12月15日水曜日

鷹取山 アイスに向けた筋トレ

【日程】2021.12.12(日)

【場所】鷹取山
【メンバー】ぐっさん、のりさん、こもり (ブログ記入)
【形態】個人山行
【天候】晴れ
【行程】[9:00]追浜駅 - [9:30]鷹取山 - アイゼントレ - [16:00]下山


冬シーズンに向けて、恒例の鷹取山でのアイゼントレ、もとい筋トレに行ってきました

トップロープを張って、登る場所を変えながら各自4~5本
久々のアックスアイゼンでのトレ、
体は悲鳴を上げていましたがいいトレーニングになりました

ぐっさん、のりさん、ありがとうございました。


まずは右側の簡単な垂壁から
支点の位置が微妙なので、ロープを張る際には工夫が必要

ぐっさん、のりさんはスクリュー打ちの練習
なまりきったこもりは普通に登っただけで、既に瀕死の状態に

同じロープを使って、コーナー

向かって左側の壁に移って
ぐっさんのりさんは、斜めに走るクラックに沿ってトラバースの練習

快晴のトレーニング日和でした


0 件のコメント:

コメントを投稿