グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2021年12月7日火曜日

谷川岳 雪訓


【日程】2021.12.05(日)

【場所】谷川岳 西黒尾根・田尻尾根
【メンバー】こうの・やーご・かめらまんあわだ・とーみ (ゲスト)・こもり (記)
【形態】個人山行
【天候】曇りのち晴
【行程】[9:00]ベースプラザ - ロープウェイ - [9:30]天神平 - 雪訓 - [14:00]下山開始 - 田尻尾根 or ロープウェイ [15:00]ベースプラザ、下山


冬シーズン初め、谷川岳の天神平で雪訓を行いました


ベースプラザでこうのさん、やーごさんと合流
お二人は昨日西黒尾根上り、田尻尾根下りで足慣らし完了済み

ゲスト参加のとーみさん、すごいいい笑顔!


ロープウェイで登った後、しばらく歩いて練習に良い斜面を探す
それっぽい写真ですが、ロープウェイ至近です。。。

ロープウェイ山頂駅からすぐ近くにいい斜面を見つけ、練習開始

雪上での登降
トラバースでの歩き方
シリセード
滑落停止
など

滑落停止練習のためにそりを使うも、いつの間にかスピード競争に
最速のやーごさんは、もはや空中を真横に飛んでいました (良い子は真似しないように)
すごい疾走感

一通り練習後は田尻尾根とロープウェイに分かれて下山

谷川岳で恒例となった、帰りの焼肉屋寄って帰路につきました
余程空腹だったのか、とーみさんは山盛りのご飯をぺろり

冬シーズン初めの、良い足慣らしとなりました
参加いただいた皆さん、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿