グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2014年7月12日土曜日

谷川・馬蹄形縦走

【日程】2014/7/12-13
【場所】谷川・馬蹄形縦走
【メンバー】はる
【形態】個人山行(無積雪期・一般)
--------------------------------------------------------------------------------

白毛門-笠ヶ岳-朝日岳-清水峠-七ツ小屋山-蓬峠(テント泊)-武能岳-茂倉岳-一ノ倉岳-谷川岳-天神尾根-谷川岳ロープウェー

念願の馬蹄形縦走に行ってきました。

途中でトレーニングらしき大学山岳部風の若者たちに遭遇。ザックの中にはコーラの1Lペットボトルとか、桃とかゼリーとか入っているらしい。彼らには軽量化という言葉は必要無さそうだ。

馬蹄形は思った通り素敵な縦走路で、白毛門まで登りきると、遠くまで縦走路が見渡せる、後はただひたすら、登ったり降りたり登ったり降りたり、のんびりするなー。お花もキレイ。

次の日は、天気が崩れてきて、茂倉岳を通り過ぎる頃には雨が降ったりやんだり、谷川岳からの下山では完全に雨。しかし、天神尾根を大量の登山者が登ってくる。登っても何も見えないのに、頑張るな~。

2日間好天な時に、また行きたいな。おすすめの縦走路です。




0 件のコメント:

コメントを投稿