グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2014年7月21日月曜日

北岳集中山行(登攀隊)

【日程】2014/7/19ー21
【場所】北岳バットレス
【メンバー】こうの、はる、うめさま、ミッシー、きった
【形態】会集中山行
------------------------------------
登攀組は臨時会員のミッシーを含めて5名。
天気予報はとってもバットな感じで、山行を中止する会も続出。
しかーし、多少の荒天ではめげないグラッチェの面々は誰も中止を言い出さない(雨降ったら宴会だからね。降らなくてもだけど)
他のメンバーは前泊で移動していたが、前日所用のあった下名&うめさまはスーパーあずさで甲府に向かう。あずさは酷い混雑で立ち乗り、甲府からのバスも長時間で心が折れる(誰も中止を言い出さない ブツブツ)。
白根御池小屋につくと先行組はすでに泥酔状態。翌日はどーせ雨だからと中止のつもり?と思えるほど豪快な酔いっぷり。
翌日は2時起床(よく起きれたね)、3時に出発。バットレス取付きに到着するころには、アルコールも抜けたようで、颯爽と?登攀にとりかかる。
縦走班との山頂での合流は11時の予定であったが、結局2時間近くの遅れで到着。直前までヘロヘロであったが、山頂では爽やかな笑顔を装って合流。
さぁ皆の無事を祝うため宴会だ!ってことで下山。御池小屋でもう一泊(当然宴会)後帰宅。



晴れたら絶景だったんだけどね。
数十分前には考えられないほどの笑顔


0 件のコメント:

コメントを投稿