グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2014年7月26日土曜日

小川山

【日程】2014/7/26-27
【場所】小川山 マガスラブ、あみだくじルート、南陵神奈川ルート、南陵レモンルート、ソラマメスラブ
【メンバー】きったほか
【形態】個人山行(クライミング)
--------------------------------------------------------------------------------
約1年ぶりの小川山。初日は相模アルパインのメンバーとマガスラブであそんだあと、午後からあみだくじルートに移動。ルートにたどりつくまでが核心。しかもいざ登攀と思ったら、ガチャとクライミングシューズが無い!。やけにザックが軽かった訳だ。お昼にベースにおいてきたようだ。1ピッチのみ遊んで終了。
2日目は屋根岩3峰南陵神奈川ルートへ。ここも岩場にたどりつくまでが核心。約2年ぶりだが、2ピッチ目のトラバースが怖え~じゃないか。難易度は高くないが、落ちたらかなり振られる。ちなみに落ちた場合は、ロープにぶら下がりながら、岩壁を駆けぬけ振り子の原理で元の場所に戻るとのこと(まぁ御冗談を)。
つぎは南陵レモンルート。2ピッチ目のトラバースの最中にかなり強い雨。心折れる(いつも折れてるんだけどね)。マルチ4ルートこなす予定(妄言?)であったが、おうちに帰りたくなり、ソラマメスラブで少し遊んでから帰る。

屋根岩3峰から2峰方面

南陵レモンルート2ピッチ目終了点

0 件のコメント:

コメントを投稿