グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年2月28日土曜日

谷川岳 一ノ倉沢左稜

【日程】2015/2/28
【場所】谷川岳 一の倉沢 左稜
【メンバー】こうの・まる
【形態】個人山行 積雪期登攀
------------------------------------------------------------------------------

冬の谷川岳・一の倉沢左稜へ行って来ました。

 無雪期には一ノ倉沢に入ったことがあるものの、雪の時期の一ノ倉沢は憧れの場所でした。
 当初、東尾根に入り西黒尾根下降での予定でしたが、天候判断で、急遽、左稜に転進となりました。

 一ノ倉の避難小屋では中央稜に入るパーティーが1組おり、「幽の沢への偵察にする」と転進したので、実質、一の倉沢側には我々1組だけの貸し切り状態。


 左稜への登りの途中では天気も回復し、振り返ると白毛門の雄大な景色に目を奪われました。
その後、稜に上がり振り返ると、陽に照らされた一の倉沢が目の前に広がり、ウルウルするほど言葉にならない感動をしました。


 程よく雪も締まり、憧れの「雪の一ノ倉沢」ではラッキーなことに快晴無風で、充実した一日を楽しめました。



先輩、今週もラッセル、ありがとうm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿