グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年2月8日日曜日

阿弥陀南陵

【日程】2015/2/7~8
【場所】阿弥陀岳 南陵
【メンバー】こうの・あび・うめ・きった他
【形態】個人山行 積雪期登攀
------------------------------------------------------------------------------
カモメンとの合同山行。
2日目は天候の悪化が予想されたので、初日で抜けようという方針であったが、でだしの船山十字路にてスタックした車(2台)の復旧のため出発が遅れる。ということで、初日は青ナギ手前でビバーク(夜は宴会+スマホにてyoutubeの閲覧)。二日目、早朝は晴だったが、スマホで確認した天気予報通り8時過ぎに吹雪になる(プロの天気予報にはかなわないね)。最近敗退癖があるが、こんな日は無理して登攀しても楽しくないので、P1まで行って撤退。鹿の湯に立ち寄り帰宅する。

初日は晴天

二日目は荒天のためここで撤退
翌々日、同じ日に阿弥陀岳に入った学生さんの遭難のニュースを知りました。ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿