グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2021年8月4日水曜日

奥多摩 倉沢谷本谷遡行

【日程】8月1日(日)

【行程】7:00 倉沢谷林道入口駐車場 → 10:50 石垣状堰堤(脱渓)※トンネルは通れない 

          → 11:30 倉沢谷林道入口駐車場

【メンバー】他会4名、りお

【形態】個人山行

泳ぐ沢のトレーニングや暑い日に水と戯れるのにはもってこいの奥多摩倉沢谷本谷を遡行してきました。



駐車場のスペースがあまりないのが難点ですが、入渓点までのアクセスもよし、
倉沢林道が並走しているためエスケープもしやすい、下山もその林道を40分くらい下るだけという便利で楽しい沢でした。

もちろん巻いて沢歩きも可能ですが、泳いだりへつったり中央突破可能な滝は登れば楽しさ倍増。




夏だし奥多摩だからと薄着をしていったのは大間違で久しぶりに歯の根が合わないほど寒かったです。次は厚着をして思う存分泳ぎたいと思いました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿