グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2022年2月6日日曜日

南沢小滝 アイスクライミング

 この日は、アイスクライミングをやってみたいという方々を連れ南沢大滝へ。

この日は赤岳山荘の駐車場に6:00前に到着したけどガラガラ。

滝も先行者がいたけど一日中ガラガラ。快適に登れた。

初心者にはどこの滝が適切か?湯川?夏沢鉱泉?といろいろ迷ったけど、簡単すぎず難しすぎず満足してもらえたようでここを選択してよかった。

水路?が変わったのか例年右に出来ていた氷柱がなくなってしまったのが残念。たまたまかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿