グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2020年8月5日水曜日

三つ峠(特訓)

【日程】2020.8.1(土) 
【場所】三つ峠 
【メンバー】こうの、のりお (やーご、こもり)
【形態】個人山行 
【天候】曇り 
【行程】 [7:30]裏登山道入り口→屏風岩→[18:00]裏登山道入り口  
***************************************
今年は世界的な諸事情により岩トレに入る時期が遅れに遅れ
しかも梅雨の長雨で毎週土日は雨・雨・雨・・・
ようやく梅雨明け直前の曇り空の中、なんとか雨降らずにもって欲しいと願いやってまいりました。久しぶりの三つ峠岩トレ!
今回はこうの&のりお、やーご&こもりです。
こうの&のりお組は特訓
やーご&こもり組はこもり三つ峠デビューで教育(別ブログ)

ということで、こうの&のりお組の当初のミッションは、
・中央カンテ3P 1.5h
・岳1P→コウモリ1P→V字ロック2P 2.0h
・T字クラック・権兵衛チムニー
です。さてミッションは果たせるか!?

さて、まずはアップで一般ルート中央Ⅳ(こリード)→T字クラックⅣ(のリード)





次にミッションの中央カンテに行きたかったが、すでに取り付きパーティーが取り付いていて、他にも取り付く予定のパーティーがいるので今回は断念し、

岳ルートⅤ(の)→コウモリⅤ(こ)
V字ロックへ継続の予定だったが、岩が濡れてそうで断念。
写真:コウモリ核心部を登るこうの。


 


次に、都岳連ルートⅤ(の)→ジャムトーストⅤ(こ)
ジャムトーストが難しかった・・・こうのさん会心の一撃!のりお必死!





最後に、地蔵ルートⅤ(の)
昨年のりおはフォローで登ってるが、その時はギリギリって感じだったが、
今回はリード。快適に登ることができた。




**********
今回はほぼ5級縛りのクライミングとなった。
昨年は5級のフォローで一杯一杯でしたが、今回は快適に5級をリードも含めて
登ることができた。ちょっとは成長したかな?
当初のミッション通りではなかったけど、充実した1日となりました。

こうのさん、特訓にお付き合いいただき、ありがとうございました!
楽しいクライミングでした!またよろしくお願いします!!!

やーご&こもり組も充実した岩トレになったようでよかったです(^^)

のりお



0 件のコメント:

コメントを投稿