グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2020年8月23日日曜日

三つ峠 クラックとアブミトレ

 【日程】2020.8.22(土)

【場所】三つ峠 屏風岩

【メンバー】のりお、ぐっさん
【形態】個人山行 
【天候】曇り
【行程】
22日:[7:00]三つ峠裏登山口→[9:00]屏風岩
→[15:00]三つ峠登裏山口

今回の目標はクラックとアブミトレ。

事前の天気予報で13時頃から雨予報となっていたため、出発を早めにしました。
実際は撤収作業していた15時から雨が降り出したので、登攀には影響ありませんでした。

    クラックはカムを使いながら登る練習


アブミトレはのりお自作の秘密兵器を試しながらの登攀になりました。



ジャムトーストは初めての登攀でしたが、最初の乗越でカムをセットして、ハンドジャムが効いたら足が上がりましたが。中間部は左のフェイスから右のフェイスに移動する時のムーブが難しくいろいろと試しながら登攀できました。


登ったルートは少なかったですが、目標は達成できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿