グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2021年4月4日日曜日

湯河原幕岩

 【日程】2021.4.3(土)

【場所】湯河原幕岩
【メンバー】ぐっさん、かずき、のりお 
【形態】個人山行 ・フリークライミング
【天候】晴れ
【行程】 湯河原駅[8:33]ー幕山公園管理棟[8:50]→正面壁・希望峰→[16:45]幕山公園管理棟



湯河原幕岩に行ってきました。
かずきくんは当日参戦するということで、出発が遅れたせいか大渋滞に巻き込まれ昼の到着・・お疲れ様(^^;)

まずは、ぐっさんの宿題を片付けに正面壁へ。
コナン(5.9・クラック)
ぐっさんRP、のりおOS!ぐっさん、なんなく宿題クリア!
のりおはカムをもう少し早くセットできるようにならなければ・・・
(ぐっさんの写真とれずごめんなさい!!)



宿題がさっさと片付いたので場所移動
5.9とか5.10aとかの課題をやるつもりが、お目当てのところを通り過ぎてしまい、
行きついた先がアジア(5.10b)。とりあえずやってみるか。。
ぐっさん、果敢に攻めるも3ピン目まで行けず敗退・・・意外とムズイ!!
新たな宿題ができましたね。次回はRP!

ぐっさんの後を引き継ぎ、のりおチャレンジ!
1テン・・なんとかトップアウト。私も宿題になりました。

無事合流できた、かずきくんに早速TRで登ってもらいます。
久々のクライミングだったようで、途中敗退。。宿題ですね(^^;)

本日、やろうと決めていた帰還兵(5.10c)へ移動

まずは、ぐっさんチャレンジ
テンションかけつつもトップアウト!宿題ですね。

つづいて、のりおチャレンジ
1テン、1落ち・・次回はRP目指して頑張ります。

かずきくんチャレンジ
テンションかけつつもトップアウト!


今度は3人ともTRでムーブを確認しながらもう一度トライ



今日はトライしたルートは少ないけど、初見ばかりだし自分にとってギリギリのルートだったのでメンタル面でかなりの疲労。しかし楽しいクライミングでした。
お疲れ様でした!

かずきくんは帰りも渋滞に巻き込まれたようで、、お疲れ様でした(^^;

のりお


0 件のコメント:

コメントを投稿