会の説明

神奈川で活動している山岳会です。
ただいまメンバー募集中です。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年9月20日日曜日

劔岳合宿(2日目)

【日程】 2015/9/19-22(2日目)
【場所】 北アルプス 劔岳 北方稜線
【メンバー】 こうの(CL)、れお(SL)、あび、ゆうこ、りさ、まる

【形態】 劔岳合宿
【天候】晴れ
【行程】[4:40]真砂沢ロッジ--[9:20]池の平小屋--[9:35]出発--[11:20]池の平山(途中で荷物デポし、PHになる。その後、北方稜線偵察隊を派遣)--[13:45]池の平小屋(幕営)
---------------------------------------------------

朝起きて真砂沢ロッジを出発。

歩き初めはほとんど標高が変わらず。途中の近藤岩らへんに快適そうなビバーク地を発見。


その後、橋を渡りやっと登りに入る。


コツコツと登っていると前に色づき始めた剱が!!


「絶景!」 「日本じゃないみたい!」

と大絶賛しながら写真もたくさん撮りました。
シルバーウィークでしたが、渋滞なんか全くありません。まさに穴場!?
素晴らしい景色を堪能しながら歩くことができました。

そして、池の平小屋へ。

小屋はお手伝いさんをたくさん呼んでいたみたいで賑やかでした。(普段は人少ないそう)

三の窓でビバーク予定だったので、小休止後出発。

小窓雪渓を行くか、池平山を経由するかを話し合い、池平山経由することになりました。


が、まるさんの足の痛みが増強し、これ以上進めないと判断。
荷物を置いてPHをし、池の平小屋でテントを張ることになりました。

まるさん以外は池の平山を目指す。
ややガレている道とプチ藪こぎをし、頂上へ。
北側から北方稜線を進んでくる人たちがいました。

その後、神野さんとレオチームで偵察に行き、その他のメンバーは小屋まで引き返しました。


早い時間から飲み始めて…あぁ…お疲れさまでした~(笑)
登攀は諦め、回復するように、みんなで無事に下山出来るようにと願い就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿