グラッチェ 会の記録


神奈川横浜を中心に、春山・夏山・秋山・冬山、すべての山で活動している山岳会です。
教育山行ももりだくさんです。ただいまメンバー募集中。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年9月12日土曜日

木ノ又小屋ボッカ(Vol.10.5)

【日程】 2015/09/12
【場所】 丹沢 表尾根 木ノ又小屋
【メンバー】 まる・他1
【形態】個人山行
【天候】曇り
【行程】8:15戸沢駐車場~10:55木ノ又小屋~15:30下山開始~16:30戸沢駐車場

---------------------------------------------------------------------------------
急遽、他1と一緒に木ノ又小屋へ行くことを前日の深夜に決まった。
目的はGrazieの会員募集のポスターを貼らせてもらう事と、翌週に控えている剣の合宿の為の重荷に体を慣らす為でもある。

同日、りさちゃん・ゆうこちゃんも荷揚げで入る予定となっていたので、私は4L×4本、2L×2本、他1が熱望していた昼食の材料&道具等を含む荷物での歩荷トレになった。
戸沢駐車場に到着が07:30でりさちゃん・ゆうこちゃんを待つが、一向に来る気配もなかったので、先に歩き出すことにする。

前回は1人で寂しかったが、今回は他1もいるので寂しくは感じない。
急ぐ荷物でも無く只の水なので、のんびりと休憩していたら、りさちゃんが追いついて来た(笑)
休み過ぎたので、先を急ぐことにする。
ガスったり晴れたりしており、寒いのか暑いのか?という天気であったが、樹林の中はさすがに暑い。。。

木の又小屋に10:55頃に到着。30キロ近くの重さであったのに、なかなかのペースで来れたことに嬉しくなった!

小屋番さんに水のボトルを渡し、しばし休憩。この間にポスターを貼らせてもらう。
それから下山までの時間は小屋番さんのお手伝いで、お客さんからのオーダーを預かり、小屋番さんへ伝える。そんなこんなで色々なお客さんと話もでき、また木ノ又小屋のランプの話も聞くことができたりと、刺激的な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿