会の説明

神奈川で活動している山岳会です。
ただいまメンバー募集中です。

http://ocha-time.xsrv.jp

2015年9月26日土曜日

御坂山塊 三つ峠

【日程】 2015/09/26-27
【場所】 御坂山塊 三つ峠
【メンバー】 きった、こうの、やまちゃん、あび、ゆうこ、りさ、まる
【形態】L学実技講習会
【天候】曇り時々雨
【行程】26日/裏三つ峠登山口駐車場集合~三つ峠山頂下荷物デポ~岩場実技開始~幕営
27日/三つ峠山頂~岩場実技開始~三つ峠山頂下荷物ピックアップ~裏三つ峠登山口駐車場~解散
---------------------------------------------------------------------------------
朝からキリ雨が舞う中、三つ峠にて実技を行う為、班ごとに荷物分担し山頂へ向かう。
山頂についても微妙な雨ではあったが、ギアを装備し岩場へ降りる。

前日からの雨により雨が染み出し乾いてれば優しい岩でも、今日は違う。
とても厭らしく感じる程の条件の元、班ごとに分かれて講師の指示により講習が始まった。
中級の2班は先ずはロープワークの確認、1ピッチではあったがシステムの確認の為に何度か登り、昼を過ぎたあたりでアブミとマルチグループに分かれて1日目が終了した。

2日目の朝から同じ様な天気ではあったが、班ごとの練習をし下山となったが、それぞれの班では、足りない部分を補う為の練習もあり、悪条件の中でも真剣に練習をしていました。

↓岩場にてカモシカの子供と遭遇(猪かと思い、一瞬ヒルんじゃいました(笑)
(自分のかなり後ろにしか人は居ないハズなのに背後からガサゴソと現れ、着いてきました)


0 件のコメント:

コメントを投稿